今、マスクをしていないのはランナーだけ?

急激に筋肉痛が治まってきたので、さっそく泳ぎに行って来ました。まだ痛みはあるので、軽く。(いつも軽いですが)

少しほぐれたのか、泳いだあとは傷みはさらに減りました。

さて、昼休みは、リモートワーク恒例の5kmラン。平日の昼間にも関わらず、ランニングに最適な遊歩道ということもあり、わずか5kmの間に4〜5名のランナーとすれ違います。

でも、私以外、マスクをしていません。

マスクはもう不要、という気もしますが、散歩をしている人、買い物帰り風の人は、ほぼ100%マスクしています。通勤中はもちろん、社内でもマスクをしていない人は見かけません。

マスクをしていないのは、ランナーだけのように思います。

マスクはもう不要とは思いますが、ランナーだけマスクをしないという現実には違和感があります。

●今日のトレーニング/ラン5.0km、平均スピード6:03/km。スイム100×7+プル100×8、計1500m。

スイムトレーニングに行くときに使っていたIronman70.3の参加賞である巾着袋が破れてしまいました。が、まだあと1つあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です