最高に可愛い「こんにちは」

今日、バイクトレーニングの途中、一番前で信号待ちしていると、お母さんに手を引かれた2〜3歳くらいの子が、横断歩道を渡るのが楽しくて仕方がない、といった満面の笑顔で、私の前を通って行きました。

変な自転車、変なヘルメットを被った変なおっさんにも笑顔を振りまいてくれました。ここまでは、時々、ある話。

今日は、違っていました。
私の方を見ながら、一段と笑顔と大きな声で
「こんにちは」と言ってくれたのです。

知らないおっさんに、あんな可愛い笑顔で、元気に自分から「こんにちは」って挨拶できるなんて。なんと素敵な育て方をされているのでしょうか。

めっちゃ可愛くて、私も自然に「こんにちは」と返していました。そして、今日一日、このことを何度も思い出し、その度、ほっこりとした気分になれました。

●今日のトレーニング/バイク34.4km、平均スピード17.1km/h、平均心拍数124。

最近の衝動買い。カメラのストラップ。青黒を見つけて、思わずポチリと。Amazonのせいで、衝動買いが増えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です