普通に走って10km、5:33/kmペース

野暮用で出かけていたので、今日のトレーニングはラン10kmのみ。今回は、ペースを身体まかせで走ってみました。無理することなく、抑えすぎることなく。その結果は

最初の1〜2kmはウォーミングアップ。そこから自然にビルドアップ走(だんだんペースを上げていく練習をして)になっています。何も考えずに、身体と気持ちのままに走ると、普通にペースは上がっていくようです。

コースは遊歩道で完全にフラットです。

現状、体感的に状態は50%くらい。80%にまで戻せば、キロ5分は余裕で切れると思います。

マラソン大会に出るなら、最低でも10kmをキロ5分を切っておきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です