どこがサービスキャンペーンやねん!

ホンダのwebサイトより

ホンダのディーラーから「サービスキャンペーンを実施します」と電話がありました。乗り換えとか、オプションの売り込みの案内かと思いましたが、よく聞いてみると単なる不具合部品の交換でした。

案内の郵便物も届いていました。

サービスやキャンペーンという言葉は、客にとってお得であり、
ワクワクするようなイベントに使う表現だと思います。

不具合部品の交換で「やったぁ~、お得だぁ~」と思うはずもなし。

そもそも電話をくれた営業マンも「お忙しいところ、ご迷惑をおかけし・・・」と言っていました。客に迷惑をかけるサービスやキャンペーンがありますか?って話です。

購入5年経過しても、ちゃんと対応してくれるのはありがたいことです。

しかし、不具合部品の交換というマイナス感を隠したいという気持ちはわかりますが、サービスキャンペーンという言い方は、かなり的を外していると思います。

「不具合部品の交換&洗車サービス」でいいんじゃないでしょうか。

作業時間は60~90分。十分トレーニングできる時間です。

あえていいところをあげると、車が綺麗になる。コーヒーが飲める。運が良ければ、綺麗なお姉さんが対応してくれる。

以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です