一人で泳ぎ放題やぁ〜と思いきや・・・

世間はお盆休みのようですが、私の会社はカレンダー通りなので、連休(お盆休み)という意識は全くありません。

スポーツクラブが、お盆休み中の営業情報を、施設内ポスターやwebサイトで告知していたことも、完全に頭から消えていました。

その結果、今日、

コナミスポーツ新大阪店で、チェックイン、スイムウエアに着替えてプールへ。その道中、いつになく静かだなぁ、とは思いました。

プールを見ると、泳いでいる人はゼロ。
「やったー、一人で泳ぎ放題やぁ〜」と大喜び。まだ、異変には気づいていませんでした。

そして、プールにコースロープがなく、スタッフもいないことに気づき、ここで、ようやく、これは普通ではない、ということを認識しました

しかし、私は、まだ泳ぐ気でいました。
プールに手をつけて、温水じゃなく「水やん!」と叫ぶまでは。

ここで確信しました。私は間違っている、と。

更衣室に戻り、ポスターで確認しました。12日(火)プールの設備点検!!!!

と言うことで、今日はスポーツクラブで着替えて、プールに手をつけるだけで帰宅の途につきました。

帰りに、ツーリングマップ<北海道>を購入しました。テレビをつけると私の好きなヤクルトが1:7で負けていたので、観戦を断念。このマップを見て過ごしました。夢が広がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です