今年は新春マラソンのみで終わりそう

マラソン、トライアスロン的には時が止まってしまっています。
数か月先なら、コロナの状況も改善されている可能性があるにも関わらず、大会は次々と中止になっています。

スタート時の密は避けれませんし、飛沫からも逃れられません。ボランティアも集まらなさそうです。
例え、コロナが終息に向かっても、効果的なワクチンが出来たとしても、しばらくは新生活様式とかで、マスク着用、三密禁止は続きそうです。
そう考えると、マラソン大会の開催は、まだまだ先になりそうです。

アイアンマン70.3(10/18)は、説明会のリモート開催、時差スタート等の対策をとって、今のところ開催しようとしています。
しかし、開催されても、よほど状況が好転しない限り、私は出場しないと思います。

通勤中ならまだしも、トライアスロンで感染しました、てなことになったら、大ひんしゅくですから。

以上から、今年は新春マラソン(下記写真)のみという、笑えない1年になりそうです。2020年、私の歴史には、この地味な大会だけが記録されるのでしょうか。

この時は、こんな事態になるとは思いもしませんでした。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード6:11km、平均心拍数125。もう、暑過ぎて、ペースが上がりません。上げると死にそうになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です