トライアスロン大会は大丈夫?

コロナウィルスの問題で、テレワーク(離れた場所で働く≒自宅)を実施している企業が増えているそうですが、そんなことをしたら・・・私なら、絶対、走ってしまいます。

ところで、東京マラソンも名古屋ウィメンズマラソンマラソンも一般は中止になる流れのようです。その他の地方大会も軒並み中止です。

今後、参加費を返す、返さないで、ひと悶着ありそう。
「金返せ~」と騒ぐ人が出て来そうです。

参加申し込み要綱や規約には、おそらく「中止になっても返金しません」という文言があるはずですから、騒ぐのはみっともないです。

そして、「こんな小さな字、読めるかぁ~」とわめくのです。
恥ずかしいですねぇ~

アイアンマン70.3にも下記のような記述がありました。

私は春の大会にはエントリーしていないので、今は静観しています。が、コロナウィルスの問題が6月まで延びるようだと、そうもしていられません。

6月のアイアンマン70.3には6万円も支払っているのですから。これが中止になって、返金されなかったら、さすがの私も
「金返せ~」
「こんな小さな字、読めるかぁ!」と騒ぐでしょう。(ブログのネタ程度に)

そろそろ他のレースにもエントリーしたいのですが、参加費が無駄になりそうで躊躇しています。

早く終息して欲しいです。

●今日のトレーニング/ラン15km、6:04/kmペース、平均心拍数128。先日、最高タイムを記録した反動で、お疲れ気味。全くペースが上がりませんでした。

ウィルスにも負けず続けます。札所紹介。今日は66番、雲辺寺です。雪が積もっていたので印象に残っています。以下、Wikipediaより
四国八十八箇所霊場第66番札所で、所在地は徳島県(阿波)であるが霊場としては讃岐の札所として扱われ、「涅槃の道場」の始まりで、八十八箇所中で最も標高が高い位置(本堂の位置で標高900m付近)にあり、最後の「関所寺」である。夏は、紫陽花が全山一面に咲き、晩秋には紅葉の名所となり、冬はロープーウエイ利用が可能なため、雪の風景となる。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    トライアスリートは根性があるのでウイルスも遠慮するでしょ。

  2. マラソンもそうですが、ボランティアが集まらないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です