順調な2月

子供の頃、皆さんも一度は思ったとことがあると思います。
プロ野球のキャンプはテントを張っていると。

さて、今日もトレーニング(スイム)をして、今月お休みしたのは2日のみという順調な日々を過ごしています。とにかく6月のアイアンマン70.3セントレアまでは、トレーニングが中心です。

明日土曜日は雨の予報なので、バイクトレーニングは日曜日。日曜日は超楽しみにしていたJリーグ開幕戦(横浜)をライブでテレビ観戦したいのですが、バイクトレーニングを優先して、録画で観ることにします。

昨年の12月までの堕落ぶりが嘘のように、ストイックにトレーニングするようになったわけですが、別に意識しているのではなく、年が変わると自然にスイッチが入りました。トライアスロン歴28年目、もう歯磨きと同じくらい習慣になっているようです。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10、計2000m。平均心拍数131。

札所紹介も絶好調!?今日は67番札所、太興寺です。以下、Wikipediaより
大興寺(だいこうじ)は、香川県三豊市にある真言宗善通寺派寺院である。小松尾山(こまつおざん)、不動光院(ふどうこういん)と号す。本尊は薬師如来。四国八十八箇所霊場の第六十七番札所。寺伝によれば、天平14年(742年)に東大寺の末寺として建立された。その後、最澄の影響で天台宗となる。火災により焼失していた諸堂を、嵯峨天皇勅願によって空海(弘法大師)が弘仁13年(822年)に現在地より北西約1kmに熊野三所権現を鎮護する霊場として再興し、また、本尊に薬師如来と脇侍に不動明王と毘沙門天を刻んで堂宇を建立し安置したという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です