私にはミドルが丁度いい

ここまでのトレーニングは順調です。なんせ、病気はなく、怪我もなし。あるのは鼻炎くらいです。

今年もロングには出ないので、異常な量のトレーニングをしなくていいのが功を奏していると思います。

ロングに出ようと思ったら、毎週のようにバイク150km以上、7時間走る必要があります。その次の日は30kmのランニング。

ここまでやらないと、ロングで(歩かず)完走す
ることはできません。

スイムも4000m、今のほぼ倍のトレーニングが必要です。鼻炎の症状が倍になったら、生きていけません。

無理なく、怪我なく、長く続けるには、私にはミドル(スイム2km、バイク90km、ラン21km)くらいが丁度いいようです。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×15、計2500m。

札所紹介、これはロングです。今日は64番、神前寺です。以下、Wikipediaより
西日本最高峰石鎚山の7合目標高1400mにあり、発祥より千年法灯を守ってきた山岳寺院であったが、江戸時代以降の変遷により、麓の西田(標高50m付近)に本拠を移すも、その後の神仏分離令により廃寺の憂き目に遭あったが苦難の末再興し現在の隆盛に繋げている。本堂前での柴燈護摩は節分・お山開き開闢・閉闢の年三回あり、さらにお山開き開闢時には石鎚登山ロープウェイ下谷駅前でも行なわれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です