スポーツクラブを変えて、大正解

12月からコナミスポーツクラブに通っていますが、会社帰りに利用している梅田茶屋町店は、嬉しいことに非常に空いています。グレードが4つあって、一番上=高額(14,500円)だからでしょうか。
また、ビジネス街という立地から、いわゆるオバちゃんがいない、というのも理由の1つにあると思います。

今のところ、邪魔をすることもなく、邪魔をされることもなく、マイペースで気持ちよく泳げています。たまに、遅い人はいますが、すぐに譲ってくれます。

休日に行く一番安い(9,600円)北千里店は、オバちゃんの巣くつと化しています。もう無法地帯で、邪魔されまくりです。

ということで、快適にトレーニングするには、都心にあって、会費が高いところが良いようです。

今日は20:00〜20:40まで、一人で1コース独占できました。

●今日のトレーニング/スイム50m×16+プル50m×15、計1550m。平均心拍数125。

下記の赤で囲んだ部分。背泳ぎをした覚えはないのですが・・・。考えられるのは、シャワーを浴びるまで、Apple Watchを止めるのを忘れていたこと。プールから上がり、シャワーを浴びるまでの動きをApple Watchが背泳ぎと判断したようです。クロールを背泳ぎと判断されたら、落ち込みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です