相対的に若返った1日

今日は振替休日(先々週の土曜日の)でした。朝マックの帰りにジャパンに寄ったのですが、驚きました。平日の午前中、なんと駐車場が満車。そのほぼ全てに高齢者マークが付いていました。
(高齢者マークは70歳以上の表示努力義務があるそうです)
もちろん店内は高齢者がいっぱい。そのためレジの進みが悪いこと、悪いこと。
自分の順番が来てから財布を探し出し、
金額を聞いてから小銭入れを出して、
さらに金額を再確認。
ぴったり払おうとして小銭入れの中を見回し、
見ている間に金額を忘れて、
金額をまたまた確認、小銭入れをかき混ぜて・・・
最後に、小銭を床にばらまくという・・・
これが一人ならわかるのですが、隣のレジでも同じことが起こっていました。
もうコントのような光景でした。
帰宅後は、走る予定でしたが、あまりの暑さ、もう危険レベルでしたので、ランニングは中止し、水泳に切り替えました。平日のプール。ここも高齢者がいっぱい。50代の私が最年少、という状況でした。
今日は高齢者に囲まれ、相対的に若くなった1日でした。
ジャパンのレジで並んで待っている間に、レジ横にあった“チョコボール”を買い物カゴに入れてしまいました。さっさとレジが進めば、買わなかったと思います。
私が子供の頃からあった“チョコボール”。今も、金のクチバシが出ると、おもちゃの缶詰がもらえるようです。
●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です