ガセネタに要注意

仕事でお邪魔したお宅には、白いシェパードがいる、との事前情報が上司よりありました。「シェパード、知ってるか?警察犬として活躍してるんや。黒/茶色が多いけど、珍しく白いシェパードや」と。
同行した女子社員は大の犬好き。この話を聞いて大興奮。写真を撮ろうと、自分のカメラを持参していました。
お宅に到着し、上がらせていただいたのですが、しばらく経ってもワンちゃんが現れないので、聞いてみました。
「ワンちゃんは、どこでしょうか?」
訪問先のご夫婦「死にました」
いきなり、めっちゃ雰囲気が悪くなりました。そして、私は愛犬の死を思い出させるという、傷に塩を塗るようなことをしてしまったのでした。
ちゃんと確認してから、情報を提供して欲しいものです。

今日は、ブログに犬の写真を掲載し「訪問先で、犬に襲われましたぁ〜」と書く予定でした。それができなかったので、仕方なく帰り道、梅田でビルの写真を撮りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です