ウエイト&スイムトレーニング再開

先日の電車の旅、近鉄特急車内で撮影しました。右はハングルなのですが、私には絵文字に見えました。

さて、まだ肋骨と手首に痛みはあるのですが、思い切ってウエイト&スイムのトレーニングにチャレンジしました。

・ウエイトトレーニング
上半身はいつもより1つ重りを減らしてクリア。
下半身は通常通りで問題なし。
腹筋、これだけが肋骨の痛みがあり、クリアできず。

・スイム
最初は肋骨の痛みが気になりましたが、後半は手首の痛みの方が強くなりました。久しぶりなので、1000mで様子見と思ったのですが、まだいけそうなので1500m。手首の痛みが増したものの、まだいけそうなので継続して、最終的には通常通りの2000mを達成しました。

本調子には、まだ遠いですが、ウエイトとスイムのトレーニングを再開できたのは収穫です。この点では、気が楽になりました。

唯一、落ち込んだのは、体重計に乗った時。約1.5kmもオーバーしていたことです。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム100m×10+プル100m×10、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です