GUNZE吹田建都店のスタッフは挨拶なし

私が利用しているスポーツクラブは、GUNZE吹田建都店なのですが、ここは今までのスポーツクラブとは一線を画しています。

なんと、スタッフの大半が、挨拶なしなのです。入る時も、出る時も、ほとんど無視。

今まで10ヶ所位スポーツクラブを利用したことがありますが、挨拶率は、ほぼ100%です。GUNZE吹田建都店は、50%以下。

今まで当たり前だった挨拶がなくなると、挨拶のありがたみ、気持ち良さが、わかります。

さて、今日はウエイトトレーニングを行ったのですが、マシンに座って、スマホを延々と見ている人のせいで、使用を諦めざるを得ませんでした。いつまで経っても動きません。ウエイトトレーニングの後はスイムがあるし。

こんなことは月に1回くらいはあるのですが、今日は2つのマシンで、このような迷惑客がいたので、非常にストレスが溜まりました。

1日に2つの種目をパスしたのは、人生で初めてでした。

スマホの持ち込みを禁止して欲しいです。もちろん、スタッフは注意しません。なんせ、ここ(GUNZE建都店)は、挨拶もしないところですから。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム200m×5+プル200m×5、計2000m。

スポーツクラブからの帰りに、週末の旅行で持って行くものを購入しました。入浴剤とおつまみ。午後のつまみ種は、マイブームです。車窓を眺めながら食す予定です。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    ここははっきりと注意すべきですよ。僕は診療所近くのグンゼスポーツ塚口店に毎日行ってましたが、皆さんしっかり挨拶しますし、色々アドバイスもしてくれました。もう倒れてから12年になるので、今はどうなっているのか分かりませんが。

  2. スポーツこそ、挨拶から、と思っていたので、挨拶なしに違和感があります。忙しいのかも知れませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です