35年前、5kmだと思って走っていたコース、実際は?

およそ35年前、ランニングを始めて間もない頃に初めて走った5kmのコースを、今日、走ってみました。

当初はGPSウォッチなどなく、走った距離を知るには、紙の地図で、縮尺を参考に計るしかありませんでした。

なので当初は、5kmを走った、というより、5kmだと思って走っていたことになります。

そして今日、GPSウォッチを使って、5kmだと思っていたコースを走ってみました。

結果、5.04kmで、誤差はわずかということが判明しました。

●今日のトレーニング/ラン5km、ペース5:37/km。スイム200m×4+プル200m×4、計1600m。

スポーツクラブは、日曜日は18時(着替え等があるので実質17:30 )まで。それを忘れていて、気づいたら16:30。慌ててスポーツクラブへ。それでも、1600m、泳ぐことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です