次のハーフマラソン、40分にどこまで迫れるか

昨日、レースペースで走ったので、今朝から重度の筋肉痛です。練習でできないことは、本番ではできない、と言いますが、練習でできた(キロ5分切り)ので、ほぼ間違いなくレースでも、キロ5分は切れるものと思います。

問題は、どれだけ上回れるか、です。心配はスタート直後の大混雑くらいです。

若い頃は、レースでは練習のペースより遥かに速く走れていたのですが、年齢ともにレースと練習のペースに差がなくなって来ました。

練習で1時間43分台、40分を切るのは難しいですが、どこまで迫れるか、というレースになると思います。今年最後のレース、気持ちよく目標を達成して2023年を締めくくりたいと思います。

●今日のトレーニング/スイム2100m。

プールが空いていたので、泳ぎ続けました。自分のカウントでは2000mだったのですが、結果は2ラップほど多く泳いでしまいました。少ないよりは、いい。

夕食は面倒なので、レトルトのカレー。銀座カリーが一番のお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です