レースペース走で、疲労困憊

今日、ハーフマラソンのレースペース走を行いました。朝マックで、メガマックを食べて、エネルギーは満タンです。

コースは遊歩道なので、信号はなし。ほぼフラットです。目標はキロ5分以内。

記録は下記の通り。軽くウォーミングアップをしてスタートしたのですが、朝ということもあり身体も温まっておらず、最初の3kmはキロ5分を超えてしまいました。

結果、1時間43分54秒。平均4:55/kmで目標を達成しました。

こう書くと楽々達成したように思われるかも知れませんが、私の直近のハーフマラソンのベストは1時間43分43秒(坂井市古城マラソン)です。

それに迫る記録を、一人で出したのですから、私の頑張りがおわかりいただけると思います。

今回わかったこと。
・普通に走ればキロ5分を切るのは問題はない。
・ただしスピードに余裕はない。
・寒いくらいの状況でも、水分補給は必要。(今日、後半、かなり喉が渇きました)

さすがに、今日は疲れました。今週は、軽めのトレーニングにする必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です