暑すぎ、笑えん

ランニング、スタート直後からサウナのような蒸し暑さ。これでは20㎞は無理~と弱気になっていました。

まだ暑さに慣れていないので、身の危険を感じました。なんとか最低目標の20kmは走りましたが、涼しい時の30kmよりきつく感じました。

上記の通り推定の発汗量は2L以上。500mLのボトル1本で走り切ったので、1.5Lも不足していることになります。帰宅後、エアコン効かせまくりで、スポーツドリンクや炭酸水で給水し、ようやく落ち着きました。

しかし、食欲はなし。結局、昼食は抜くことになってしまいました。先月の健康診断では体重が51kg。ちゃんと食べないと50kgを割ってしまいそうです。

●今日のトレーニング/ラン20.0km、ペース6:24/km。ウエイトトレーニング。

夕方、ウエイトトレーニングをしたので、明日はスイムのみ。少し気が楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です