久しぶりのスイム3000m

土曜日はランニングの日ですが、雨のためスイムのトレーニングに変更しました。昨日、思いもよらなかった(完全に忘れてた)歓迎会があったため、トレーニングはお休みだったので、今日は張り切って3000m泳ぎました。

いつもの2000mとの最大の違いは?疲れ?ではありません。

プールから上がった時の体の重さ=重力の体感度。宇宙飛行士が宇宙から地球に帰ってきて、しばらく立てない、の超小さい版です。

1時間15分ほどですが、これでも、プールから上がると重力を感じます。トライアスロンで海から上がってフラつくのは、疲れより、どっとかかってくる重力の影響の方が大きいと思います。

明日は晴天の予報。かなり暑そうですが、最低でも20kmは走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です