トレーニングのはずが・・・

完全に忘れていました。今日、(中途入社の方の)歓迎会だったことを。こんなことは初めてです。

1ヶ月前、Googleフォームで参加可能な日を調査するメールが幹事さんから届いていました。しかし、期限までに入力するのを忘れてしまっていました。普通、入力していなかったら「ちゃんと入力してください」という確認が来るはずです。

ところが、Googleフォームは記入しない=存在しないと判断するようで、私は参加者に入っていませんでした。なので、歓迎会の日時、場所の案内も来ていませんでした。

幹事さんがメールで確認する方式なら、こんなことはなかったと思います。今回、Googleフォームというプログラムに任せてしまったため、機械的に私が弾き出されてしまいました。

特に問題なく参加することはできたのですが、予定していたトレーニングは中止となりました。

話は変わりますが、最近、ワイヤレスイヤホンを購入しました。音質にこだわる私は、イヤホンやヘッドホンは有線を好んで使用していましたが、ワイヤレス最高音質との評価が目にとまり、購入してしまいました。確かに、有線(20万円)と比較すると、音質は劣りますが、十分、聞けるクオリティでした。

ワイヤレスイヤホンも進化しているようです。なお、価格は79,800円でした。ケースだけで、高そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です