30km走は難しい

今日のトレーニング(ラン)は、自宅から淀川へ、河川敷を京都方面に向かって30km走り、そこから最も近い駅から電車で帰って来るというもの。

予想では最長35kmだと思っていたのですが、最寄り駅が意外に遠く、結局、39.2kmも走ってしまいました。なお、クジラは見ていません。方向が逆でした。

概ね上記のようなコース。大半が追い風だったので、いつもキロ7分以上かかっていたのですが、今日は6:44/kmとハイペース(個人の感覚です)でした。

途中、ひらかたハーフマラソンに乱入。7~8kmほど、参加者の皆さんと走ることができ、この間は疲れを感じませんでした。

淀川沿いを走っていたつもりですが、いつの間にか木津川になっていました。走ること39.2km、JR山崎駅にゴールしました。

夜は、3連休のメインイベント、ガンバ大阪の2023キックオフイベント(YouTube)。今年のスローガンは昨年と同様でした。

スローガンの発表と言えば、もはや伝説となっている、これ。そら、負けるわ。

また、私の今年のマラソンウエアも発表されました。大阪マラソンはこれ↓を着て走ります。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    キロ6,44/kmですか。凄いですね。私は0.1km/10分が精一杯、しかも車椅子押しながらですね。もうトライアスロンは不可能です。3人の孫の成長が唯一の楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です