ワクチン接種4回目は初ファイザー

今日はリモートワークだったので、昼休みにワクチン接種に行って来ました。4回目です。過去3回はモデルナ、今回はファイザーでした。

今回、4回目で初ファイザーでしたが、今のところ、一番副反応が少ないようです。モデルナの時は、腕が痛くなったりしたのですが、それもほとんどなし。痛いより、かゆい。

接種後、看護師さんに「お風呂は大丈夫ですが、今日は、激しい運動は避けてください」と言われました。

「今日は?」ということは明日はOK?

確認しました。「明日は運動していいのですか?」と。
するとはっきりと「はい」と言ってくれました。これで安心しました。接種後は3〜5日は、トレーニングを控えた方がいいと思っていたので、意外でした。

明日、何の副反応もないようだったら、軽くランニングをし、明後日は通常のトレーニングに戻そうと思います。

コメント (1件)

  1. 僕は1回目から、4回目まで副反応なしでした。奥さんは3日間位痛いのと腕が上がらないと言ってましたが、それで終わりでした。長男家族4名は全員コロナに感染、次男家族も全員感染しました。次男の嫁は妊娠中でしたが、今年出産し、もう3ヶ月です。至って元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です