超筋肉痛

昨日の明石城マラソン、下が急過ぎて、かなり筋肉に負担がかかったため、今日は階段を普通に降りれない程の筋肉痛です。

リモートワークで助かりました。明日、筋肉痛が残るのは仕方がないとして、最低でも階段は降りれるようになってほしいです。

ハーフをキロ5分を切って走っても、ほとんど筋肉痛にはならなかったことを考えると、(30km初心者の私には)いかにコースが厳しかったかがおわかりいただけるでしょう。

おそらく明日も入れないと思います。なので、参加賞でたこ焼きパーティでもしようかと思います。

↑昨日の明石城マラソンの参加賞。これだけ。
別に参加賞に期待しているわけではないですが、参加費5,000円と思うと、がっかりします。

さて、今夜はワールドカップ、日本vsクリアチア戦です。キックオフは24時、2時間で終わるので、2時には寝れる、と思っている方、おられませんか。

ベスト16から、引き分けがなくなります。つまり、延長戦、それでも決着がつかない場合はPK戦。そうなると就寝時間は3時になります。

さすがに、これは辛いです。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング(上半身のみ)&スイム100m×7+プル100m×8、計1500m、平均心拍数125。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    クロアチア戦は最初から最後まで見ました。寝るのは午前4時になりました。PKで勝敗を決めるのは、何かスッキリしませんよ。負けた実感がわきません。延長戦はサドンデス方式で、どちらかが先に得点した方が納得すると思うんですがね、時間無制限で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です