明石城マラソン30km

いや〜、30km初心者の私には厳しいコースでした。1周目で、こんな坂、15回(2km×15周)も走れるかぁ〜。これはヤバい!と思いました。

上りは普段使わない筋肉に負担がかかり、下りは急過ぎてブレーキをかけながらでないと危なくて走れませんでした。

これがかなりの負担になり、レース後は筋肉痛で歩くのが大変でした。

こんな高低差です。

こんな高低差なので、一定のペースで走れるわけがありません。

心拍数も下記のような感じ。インターバルトレーニングです。

結局、目標のサブフォーペース(5:40/km)は達成できませんでした。ペース5:52/km、平均心拍数141。

明石城が見えます。レース中は、一度も見えませんでした。余裕なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です