夕方に走ったら20kmも楽でした

「マラソンの鈴木健吾と一山麻緒がコロナ陽性で欠場 ノドに痛みの症状/世界陸上」との記事がありました。代表権を獲得し、トレーニングを積み上げて、最後にコロナ陽性。

なお、このお二人は夫婦なので、まぁ感染するわなぁ、という感じです。

私レベルだと、あ〜あ、で済むのですが、このレベルになると所属チーム(企業)やスポンサーのこともあるので、精神的にも辛いんじゃないでしょうか。

さて、通常は午前中(だいたい10時スタート)にランニングをするのですが、今日は暑さ対策で夕方16時から走ってみました。

結果、涼しくて走りやすかったです。おかげで20km、なんなく走り切ることができました。

夏場は、お天気をみて、夕方を中心に走ろうと思います。

●今日のトレーニング/ラン20km、平均スピード6:09/km、平均心拍数127。

最初は15kmの予定でしたが、夕方ということもあり暑さが気にならなかったので、15kmの予定を20kmに変更。上記地図でわかるように、ちょこちょこと距離調整をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です