エアコンデビューのはずが・・・

汗をかきかき帰宅すると、部屋が温室のように、む〜っとしていました。新しい(築7年ほど)住宅メーカー製の家なので、断熱性が抜群。昼間に暖まると、窓を開けるくらいでは、なかなか涼しくなりません。

今日はついに耐えきれず、今年初、エアコン、オン!

と思いきや、うんともすんとも。

よく見るとリモコンの電池が切れていました。電池の予備はなし。ならば、必殺技、電池を一回外して、温めて入れ直せば・・・。が、反応なし。

ならば、手動で・・・と思ったのですが、エアコンに手が届かない。いや、そもそもエアコン本体にスイッチらしきものが見当たりません。

結局、コンビニに走ることになりました。そのコンビニでウロウロしていたら、すっかり涼しくなり、帰宅後はエアコンなし、扇風機で十分となっていました。

今年のエアコンデビューは明日以降に持ち越しです。

さて、今日、Amazonで注文していたライスクッカーが届いていました。これは、キャンプ用ですが、ご飯が美味しく炊けると評判。家でも使っている、という人がいるほど。

4500円ほどしますが、キャンプで美味しいご飯が食べられるのなら、ということで購入してみました。

なお、キャンプに行く予定はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です