Vo2Maxですが、現在51

火曜日はトレーニングオフですが、明日、出社することになり昼休みランができなくなったため、その穴埋めに、本日、5kmだけですが走りました。

ところで私のVo2Maxですが、現在51です。計測を始めた(スマートウォッチを購入した)当時は45でしたが、しばらくすると50まで上がり、いったん49に下がりました(2/18)が、最近、51まで上がりました。

今月のランニング量は、ここ3年では最高になりそうな勢いですので、Vo2Maxが上がるのも不思議ではありません。

また、トレーニングすればするほどVo2Maxが上がるので、さらにトレーニングしたくなるという、好循環を産んでいます。

その一方、バイクは笑えないレベル。ランの力がある程度戻って来たので、来月からはバイクにも力を入れていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です