実はウクライナのキエフで開発されたソフトを使っています

私は写真編集ソフトは、Skylum社の「Luminar Neo」と「Luminar AI」とを使っています。

このSkylum社ですが、なんとウクライナのキエフで設立され、今も開発が、この地で行われています。

が、ご存知のとおり、戦争状態となり、同社より「バージョンアップ等のサポートができなくなった」との発表がありました。しかも「このメールはシェルターで書いている」とのこと。

しかし、必ずサポートを再開する、ともアナウンスしています。

Luminar Neoは先月発売されたばかりで、バグもありますが、戦争が終わることを願いつつ、サポートが再開するのを待ちたいと思います。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム150×5+プル150×5、計1500m、平均心拍数130。

スポーツクラブでのおばちゃんたちの会話
「◯◯さん、最近、来てないなぁ」
「コロナちゃうかぁ〜」

数分後、他の場所で
「◯◯さん、コロナやて〜」

勝手にコロナにされてました。
おちおちスポーツクラブも休めません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です