ヤンキーはいいヤツだった

先日、スポーツクラブの駐輪場(店舗共用)が一杯で、トレーニングせずに帰宅した、と書きました。

今日も、不運にも満車。しかし、今日は空くのを待つことにしました。

10分ほどすると、買い物客が戻って来て、バイクを動かそうとしました。チャンス到来!と思った瞬間、ヤンキーがバイクで登場。ようやく空いた場所に止めようとしました。

私はビビりながらも勇気を振り絞って言いました。
「先に空くのを待ってたんですが」

ヤンキーは一瞬、ムッとしたように見えましたが、私に譲ってくれました。私が駐輪していると、隣の隣が空いたのでヤンキーはそこに停めていました。

そして私に、こう言って来たのです。

「さっきは気づかず、失礼しました」と。

なんや〜ええヤツやん!見かけで判断したらダメですね。

と言うことで、今日は昼休みのランニング5km、ウエイトトレーニング、スイム1500mをこなすことができました。

さて、明後日から我がヤクルトスワローズのクライマックスシリーズが始まります。お部屋も少し模様替えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です