ジャージで走っている人っています?

会社の人(ランナー)から「ラン中の落雷、他人事では有りません」というメールが届き、そこにはニュースサイトのURLがありました。

でも、これって本当にランナーでしょうか。

Tシャツはわかりますが、ジャージというのがよくわかりません。今どき、ジャージで走っている人っています?ランナーなら、この時期、ランニングパンツかスパッツです。時計がガーミンなら間違いありませんが、そのような情報はありませんでした。

Tシャツにジャージ、これはウォーキング、または単なる外出中と考える方が自然じゃないでしょうか。

とは言うものの、雷は怖いです。が、私はというと、若いころならまだしも、今は大丈夫です。

20代:豪雨の中でも予定の距離を完走。

30代:本格的に降り出したら、折り返して帰宅。

40代:雲行きが怪しくなってきたら、すぐ帰宅。

50代:曇っている時点で、トレーニングお休み。

以上のような感じなので、私は大丈夫です。

これで雷に打たれて死んだら、私を知る人はこういうでしょう。

「最後まで、笑わせやがったなぁ」

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

なんやかんや言いながら、ちゃんと2000m泳いでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です