誰や、このデブ。私です

先日公開した私の過去の写真に対する反応が予想以上でした。
「誰や、このデブ」というコメントもいただきました。

整理しておきます。
8~14歳はボーイスカウトで訓練していたので普通体型。
15~25歳は無線や落語に夢中の文系時代で、デブ。体重67kg
26歳〜現在はトライアスロンで普通体型。先日の健康診断では52.4kg。身長は162cmです。

大学時代の友人には、デブの印象しかないようで、今でも「どないしたんや?病気したんか?」と言われます。

逆にトライアスロン仲間は昔の写真を見ると「誰や、このデブ」となります。

今日も泳いで、しっかり食べて標準体型です。

今日のスイムトレーニングをApple Watchで記録した結果は、下記の通りです。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    薄々わかってましたが、変われば変わるもんですね。私も大学時代は空手部でしたから今よりも10㎏減でした。68kgから58kgでした。スピードと反射神経が勝負でした。その当時通っていたスポーツクラブのトレーナーが極真会で筋力がないと実戦では役に立たないと言われ歯科診療しながら昼休みを2時間から4時間に変更しました。ある時箱根駅伝に出たことあるランナーがいてマラソンやりませんかと誘われ、ちょっと面白そうやなあと思いランニングを始めました。これがトライアスロンという泥沼に入った経緯でした。

    • 空手ならスポーツなので、マラソンやトライアスロンに進むのは理解できそうです。大学時代の友達は私=落研なので、トライアスロンは「まさか」のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です