平和の象徴を蹴る

今日、神崎川沿いをランニングしていた時、目前に餌を啄(ついば)んでいる鳩を発見。人に馴れているのか、こちらを気にするそぶりもなし。私は、そのうち、飛び立って逃げるだろうとスピードを落とさず、コースも変えず走り続けました。

一方、鳩は「どうせ避けてくれるだろう。いつもそうだし」と思っていたかどうかは分かりませんが、逃げも飛び立つこともせず。

結局、私が鳩を蹴ってしまいました。
人間を舐めすぎ!

このことを私はブログに書いていますが、鳩は今ごろ「今日、人間に蹴られてなぁ・・・洒落ならんでぇ〜。鳩を舐めすぎ!」と話していることでしょう。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード5:51/km。

全国各地のマンホールの写真を集めている友人がいたことを思い出し、私もぱちっと。

吹田市の可愛いマンホール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です