ドライヤーは髪の毛のみ

スポーツクラブのロッカーに、下記のような張り紙(注意書き)がありました。

禁止事項の「裸で椅子に座る」は、以前通っていたスポーツクラブで、実際に目撃したことがあります。これで、どこにでもいる、ということがわかりました。裸=生尻ですから。気持ち悪いこと、この上なしです。こんなことをするのは、私が知る限り80前後のおじいちゃんです。

そして、次のこれは何でしょう。

「ドライヤーは髪の毛のみ」

いろいろ想像してしまいます。脇の下・・・○○毛?
ドライヤーで乾かすものは、髪の毛以外、思いつかないのですが・・・。

最初の「裸で椅子に座る」はNG「×」のイラストが描かれていますが、ドライヤーの方はNGな使い方が描かれていません。描かれていない、というより描けないのではないでしょうか。

ということで、ここでは○○毛ということにしておきます。

注意書きがないと、ドライヤーで○○毛を乾かす人がいる、という結論で締めたいと思います。

●今日のトレーニング/スイム100×10+プル100×10、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です