新しいメガネは、老眼メガネ

私の視力は裸眼0.2ですので、眼鏡orコンタクトレンズは必須です。ランとバイクはコンタクトレンズ、ウエイトトレーニングは短時間で汗も少ないので眼鏡です。
なお、普段の生活は眼鏡です。

そんな眼鏡ですが、傷みが目立ちはじめ、微妙に度数が合わなくなって来たこともあり、買い替えを考え始めていました。

そんなタイミングで、眼鏡市場から新しいスポーツ用の製品が発売されたのを知りました。これは買いだ!と本日早速、仕事を終えて、近所の眼鏡市場に行って来ました。

遠方の視力は7年前と同じ、近距離は下がっていました。これは老眼の進行でしょうか。

注文したのは、もちろんブルー。お渡しは、2週間後とのことでした。

コメント (1件)

  1. 僕は45歳になったとたん、老眼が、始まりましたね。奥さんはもうすぐ60歳になりますが、メガネを外したら本も読めるそうです。遠近両用メガネは慣れるのに苦労しましたよ。

    • メガネも進化していて、新しいメガネはかなり近くも見えるようです。スマホを見るたび、メガネを外すこともなくなりそうです。

Ironman1964 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です