海での大ピンチ

このお盆休み、溺れる人が多くいました。
私は一般の人より泳力があるので、溺れるというのは想像できないのですが、それでも、大会では何度か大ピンチに陥ったことがあります。

天草国際トライアスロン大会、700名中150人以上がスイムでリタイヤする大荒れの海。
コースロープにしがみつく選手が数珠つなぎになっていました。

(波に)持ち上げられ、落とされる、その繰り返しでした。
30代前半と若かったこともあり、根性で泳ぎ切りました。今だったら・・・数珠の1つになるでしょう。

次にアイアンマンチェジュ(韓国)、たぶん第1回大会で不手際多数ありでした。スイムコースにロープなし、ブイもほとんどなし、さらに濃霧でコースが全く見えず。どちらが陸かもわからなくなり、2時間も海を彷徨いました。

今だったら・・・今でも泳ぎ切るしかないので、頑張ると思います。

●今日のトレーニング/スイム200×5+プル200×5、計2000m。

スイムトレーニングの後、今後、登山を始めたいので、登山用兼バイク 用のジャケットを買いに石井スポーツ(ヨドバシ梅田内)に行きました。

しか〜し、高過ぎ〜。安くて20,000円、良さげなものは50,000円。安物は買わない主義なので、と言ってお金持ちでもないので、買えずに、帰って来ました。

手ぶらは悪いので、財布を買いました。ジャケットを散々見て、財布を買うという・・・
貧乏がバレたかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です