30℃超えで、マスクはきつい

今日は久しぶりに30℃超え。20km走るつもりでスタートしたものの、暑さ、というかマスクの苦しさに耐えきれず、15kmで終了となりました。

コロナが収束しそうになく、この夏はマスクは外せそうにありません。マスク装着で、昼間に走るのは15kmが限界です。

今年は大会もなさそうなので、無理せず、涼しい時に走ろうと思います。

夏のランニング後の楽しみは、エアコンを効かして食べるアイス。極楽です。

●今日のトレーニング/ラン15.0km、平均スピード6:07km/h、平均心拍数130。

暑さのためか、マスクのせいか、おそらく両方のせいで、ペースの割に心拍数は高めでした。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    ランニング、バイクはマスク無しでも問題ないと思いますが。僕は毎日歩行練習1時間ほどですがマスク着用したことありません。昼頃ならほとんど人には会いません。裏道ですが。自転車はほとんどマスクした人見ませんよ。

  2. もうマスクはええか、と思い始めたら、また感染者が増えて来ました。
    人がいない時はマスクをずらしているのですが、それでも暑いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です