今日もランニング20km

今日も平日なのに、20km走りました。今は体調がいいので、今のうちに走りだめです。

簡単に20kmと言いますが、ランニング歴30年の私でも、なかなかキツイです。何度か書いていますが、昼食は12時、その後、何も食べずに20km走るのですから。夕食は22時までおあずけ。

こんな生活を30年。好きでやっています。

●今日のトレーニング/ラン20.1km、5:35/kmペース、平均心拍数135。

今日、帰宅するとスポーツクラブからハガキが・・・。ついに休業か?と思いましたが、単なる営業時間変更のお知らせでした。平日が24時→23時までになっただけ。私には影響ありません。

朝7時から、というのは知りませんでした。

食事を終え、気分良く紹介します。札所、第81番、白峰寺です。以下、Wikipediaより
白峯寺(しろみねじ)は、香川県坂出市五色台の白峰中腹の標高280m付近にある真言宗御室派寺院四国八十八箇所霊場の第八十一番札所。寺伝[1]よれば、空海(弘法大師)が弘仁6年(815年)この地に訪れ、白峰山頂(標高337m)に如意宝珠を埋めて、仏に供える水を汲む閼伽井を掘り、衆生救済の請願をした。また、円珍(智証大師)が貞観2年(860年)、山頂に輝く瑞光を見て登頂、そのとき地主神である白髪の老翁よりご神託を受け、瀬戸内海に現れた光明に輝き、芳香薫ずる可思議な光を放つ霊木で千手観世音菩薩を刻み、当寺本尊として安置し、仏堂を創建したと伝えられている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です