自転車保険を更新しました。怪我の保証は2の次で、私が自転車保険に加入する理由は、ロードサービス。万一、自力で動けなくなった時でも、ロードサービスを利用すれば帰宅できるからです。
自力で動けなくなるケースとしては、
チェーンが切れた。
複数回パンクした。
落車してバイクが壊れた。・・などが考えられます。
とは言っても、25年以上、自転車に乗っていますが、上記のような事態に陥ったことはありません。
事故や故障で動けない場合はロードサービスOK、身体が疲れてる動かせないのはNGとあります。そらそうだ。
以前、落車して鎖骨をした時でも、自販機の水で血を洗い、そのあと自力で2時間、走って帰って来る。それくらいの根性がある私ですから、少々のことではロードサービスのお世話にはならないと思います。
保険は全てそうだと思いますが、安心のためです。利用するためではありません。わずか300円足らず。これで心の安心が得られるのでしたら、高くはありません。
●今日のトレーニング/ラン11.0km、アベレージ6:19/km。平均心拍数/125、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です