収入が安定してこそのトライアスロン

転職して今の会社に来て14年。いまだに慣れないことがあります。
それはボーナス前。前職だと1ヶ月以上前から、支店長や社長から、そして社員間でもボーナスの話になります。しかし、今の会社では、不思議なくらい誰からもボーナスの話が出ません。
前職では売り上げに合わせて、大幅にボーナスの額が変動していました。給料以下の時もありました。新人なんて1桁万円。ですので、ボーナス前は、緊張感がありました。
ところが、今の会社は、生活に影響するような。上下動はありません。みなさん、ボーナスが出ないなんて考えもしていないようです。悪く言えば、緊張感なし、平和ボケ、とさえ思えます。
ボーナスが給料以下まで下がった経験のある私からすると、今は天国のよう。安心してボーナス払いができます。
収入が安定してこそのトライアスロン。今はレースの計画も立てやすいので、助かります。
雨だと、走ることができない=寄り道=お買い物をしてしまいます。今日はPLフィルターを購入しました。1万円ちょっとします。普通の生活をしている人は、一生買うことはないものです。
そう言うと気になると思いますので、簡単に説明します。カメラのレンズに装着するもので、水面などの反射を抑えるために使用します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です