風邪には早めのパブロン、鼻炎には早めの鼻炎薬

晴れたらランニングの予定でしたが、あいにくの雨で、仕方なくスイムのトレーニングとなりました。前回のスイムから中2日が経過し、ようやく鼻炎がマシ(完全には治まっていない)になってきていたのですが、また振り出しに戻りそうで戦々恐々としています。

とりあえず、今日は、泳いだ後すぐに鼻の穴を洗浄することにしました。最初、洗眼器(下から水が出る、目を洗うためのもの)でトライしましたが、なかなか、鼻の穴に水が入りませんでした。というか、非常に間抜けな顔をしていることに気づき、即中止。その後、普通のシャワーでも試みましたが、上から降ってくる水を鼻に入れるのは、さらに困難を極めました。とりあえずやってみただけでも、チャレンジャー。

そこで、次の策。ロッカーで鼻炎薬を噴霧。早めの(泳いだ後すぐの)鼻炎薬は効果がるのか・・・。今、ブログを書きながら、実感しています。これは効果がありそう。

大成功?だといいのですが。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

広告の仕事をしていて、看板を企画することもありますが、↓これは真似できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です