毎日、欠かさないもの、歯磨き・・・コーヒー

毎日、トレーニングはしませんが、歯磨きは毎日です。
自慢じゃありませんが、いまだかつて虫歯になったことがありません。

父も虫歯どころか、最後まで入れ歯の世話にはならなかったようです。
歯が強いのは、遺伝なのかも知れません。
虫歯になる人、なりやすい人、ならない人の差は唾液の質に関連すると聞いたことがあります。

そして、もう1つ、毎日、欠かせないのがコーヒーです。
1日、2杯までなので、カフェイン中毒というほどではありません。


今、一番お気に入りのコーヒーが↑これです。
高級カメラ&レンズで撮影したので、こんなものでも綺麗です。

●今日のトレーニング/ラン12km、アベレージ5:24/km。
平均心拍数/136、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果3.8。

コメント (1件)

  1. 確かにうちの嫁は虫歯は1本もありません。その両親も二人とも虫歯無しです。それに引き換え私は治療してない歯は数本しかありません。うちの両親はほとんど治療しています。親戚は歯医者しかいません。幸いわたしの子供たちは二人とも奥さんに似て全く虫歯無しです。奥さんの歯磨きは酷いもので、毎回1分以内です。結婚するまで歯の裏側は磨いたことないのです。忘れていたそうです。祖父は90歳まで歯科医師でしたが総義歯です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です