踏んだり、蹴ったり?

踏んだり、蹴ったりや!と言っているのを耳にすることがあります。私の友人曰く「これは間違い」とのこと。

正解は「踏まれたり、蹴られたり」だそうです。確かに・・・です。

さて、最近の私はというと、まさに「踏まれたり、蹴られたり」です。ようやく3つの打撲痛が、ほぼ完治したかと思ったら、左ふくらはぎの肉離れ未遂が連発。3kmくらいしか走れない状態に陥っています。

さらに今日は、スポーツクラブにタオルを持っていくのを忘れ、泳ぐことができず。自分の不注意とはいえ、ガッカリです。
凹みます。

さて、今週末は、ガンバ大阪のホーム開幕戦。そして、加古川まつかぜハーフマラソン。踏まれたり蹴られたりのパターンは、ガンバの敗戦と、(ふくらはぎ痛が完治せず)マラソン大会をドタキャン。

踏まれてもいいので、踏まれたり蹴らりたりの週末にならないよう、今は祈るだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です