久しぶりのペース走

15kmですが、ハーフを前提としたペース走を実施しました。ハーフの目標は1時間40分切り。ペースとしては4:43/kmとなります。

さて、今日の結果です。

平均ペースは4:50/km。目標には7/秒足りませんでした。最初の1kmがウォーミングアップ込みで5:24/kmだったのが大きく影響しています。

本番まであと1ヶ月。トレーニングの15kmを4:43/kmで走れるようになれば、ちゃんと休養&調整して臨むレースなら目標を達成できると思います。

今日は、お昼の12時に食事をして、その後、飲まず食わずで、18:30スタートでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です