今年最長の25km

駅伝やマラソンを見ていると、ほぼ100%、先導の白バイ隊員の紹介があります。これって、日本だけだと思います。

今日、都道府県対抗駅伝を見ていると、例に漏れず、先導の白バイ隊員の紹介がありました。

見慣れたシーンではあるのですが、その紹介の内容に違和感があり、思わず「ほんまかぁ〜」と突っ込んでしまいました。

「この駅伝先導は幼い頃からの夢でした」

幼いということは小学低学年でしょう。まずは警察官になるのが夢じゃないでしょうか。それがいきなり駅伝の先導が夢って?

私個人の印象ですが、あまりにでき過ぎた紹介に、逆に違和感を抱きました。

さて、今日のランニングですが、今年最長の25km。新年明けてから、21-22-23-24kmと延ばしてきて、今日、25kmに到達しました。

●今日のトレーニング/ラン25.2km、ペース5:53/km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です