お昼の5kmで終了

リモートワークの日のルーティンは、お昼休みの5kmのランニング。その後、テレビを見ながら速攻で昼食です。

その昼食時には、ニュースを見ています。そこで、いつも思うのは、日本は平和だということ。ウクライナ戦争が、冬に突入し、さらに過酷な環境になっている、というニュースの後のジャパネットのあったか布団のCM。どんなシビアなニュースの後にも、必ず毎日流れる、異様にハイテンションなジャパネットのCM。その落差に、いつも違和感を抱いています。

さて、今日はお昼の5km(インターバルトレーニング)で疲れ果ててしまい、夜のランニングは中止。60目前、体力の低下が顕著です。

●今日のトレーニング/ラン5km、ペース5:03/km。

夜のランニングを中したため時間ができたので、愛用の財布を撮影してみました。gamba Osakaです。このせいか貯金(勝利ー敗戦)ができません。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    私は56歳で倒れてから、診療出来ない身体になってしまいました。勿論トライアスロンも。そのおかげで中小企業退職金制度のお金や診療所の売却益などで3200万円程入りました。しかし2人の息子の結婚祝いに1000万円、孫が3人の出産祝い、誕生祝、七五三お祝い。出来事のたびに出費。計2000万円残り、65歳から年金もらえるようになりました。2000万は二人の老人ホームの資金として残しておき、実質年金生活者として贅沢しなければ何とか生活できそうです。診療してるときは数年おきに器具や内装に投資、トライアスロンに費やして自転車操業でしたが、辞めたらお金が溜まってきてます。皮肉な話ですね。

    • 私は身体が動くうちに、60であっさり退職して、遊びまくるぞ〜と思っていたのですが、思ったように貯金できていません。あれも欲しい、あれもやりたいで、お金がかかります。よって、さらに働く必要が出てきています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です