自転車に当て逃げされました

夜、遊歩道(自転車の通行は禁止)をランニングしていたら、前から自転車がやって来ました。自転車の人(男性)が私に気づき避けたと思ったら、その後ろにも自転車(女性)が・・・。おそらく夫婦だと思います。後ろにいた女性は、急に私が現れたので、避けることができず。私も避けきれず肩が当たり、私はバランスを崩して茂みに倒れました。

自転車は一瞬、スピードを緩め、女性は振り返り、私が倒れているのを見たはずですが、そのまま逃げ去りました。夫婦で歩行者専用道を自転車で走り、しかも当て逃げ。一人ならまだしも、夫婦で違反して、事故を起こして、どちらも謝ることなく逃げるとは。

歩行者専用道なので、立場的には圧倒的に不利です。逃げるしかなかったのでしょう。

私は茂みのおかげで、怪我はありませんでした。

こんなことがあったにも関わらず、15kmを5分を切って走りました。初の昼夜ダブルでキロ5分切り達成です。

●今日のトレーニング/(昼)ラン5km、ペース4:53/km。(夜)ラン15km、ペース4:56/km。

しかも、ランニングフォームも初めて70点を超えました(昼)。夜も、69点で私としては高スコアでした。

青線が前回。ようやく全身の連動が向上しました。
青線は前回(今日の昼)。まずまずのスコアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です