消えるおばちゃん

今日、プールではスクールが行われており、コースが限定されて、おばちゃんと泳ぐことになってしまいました。

もちろん、私が追いつきます。おばちゃんがターン。続いて私がターン、すぐにおばちゃんに追いつくだろう、と思っていたら、追いつかない。というより、おばちゃんが、いない。消えた。

でも、しばらく泳いでいると、また追いつき、おばちゃんに続いて、私がターン。目前にいるはずのおばちゃんが、いない。

実は、このおばちゃん、気を使って、私がターンしたタイミングで、(邪魔しないように)横のレーンに一時退避していたのです。

おかげで、今日はペースを崩すことなく泳ぐことができました。

●今日のトレーニング/ウエイトトレーニング&スイム100m×8+プル100m×8、計1600m。

夜はYouTubeでボクシング観戦(WBCミニマム級タイトルマッチ)。タイのチャンネルなので、言葉はわかりませんが、試合は楽しむことができました。

が、タイのチャンネルなので、ええ加減。時間が来ても始まらない。ラウンド間はCMがあるのですが、CMが長くて、毎ラウンド途中から。最初の数秒は見ることができないのです。

自国の選手がピンチになったら、3分経過していないのにゴングを鳴らす国ですから、しゃ〜ないです。

よくわからないCMが、試合に食い込んで来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です