我がスワローズ大量リードのせいで、肉離れ(寸前)

昨日の話題、自転車のヘルメット着用が努力義務になって初の死亡者が出たことをお知らせしました。そこに添えられていた画像が

可愛い〜。と言っていられない事故なんですが・・・。この全く危機感がないアニメーションはいかがなものでしょうか。

さて、今日はトレーニングを休んで、テレビで野球観戦をしていました。しかし、我がスワローズが大量リード。見る必要がなくなったので、ちょっと走ることにしました。

あまり時間がないので、短時間でできる(強度は高い)インターバルトレーニングをすることにしました。これが失敗。途中で、左太もも裏が、くりっと筋肉が離れた感じになりました。

即、走るのを止め、途中までジョギング、それでもヤバくなったので、後は歩いて帰宅しました。

心の準備は、身体の準備。
今日はお休みと思っていたため、身体の準備ができていなかったのか。

以前、肉離れをしたことがあるのですが、その時は、一気に離れてしまい、歩くことはもちろん、足を地につけることもできなくらいの痛みに見舞われました。

今回は、ヤバいと感じた時点ですぐに中止したので、大事には至っていないと思います。が、軽い肉離れか、肉離れ寸前と思われます。

いやぁ〜歳ですわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です