筋違い

午前中、軽く10km走り、午後からはバイク(自動二輪)の1ヶ月点検へ。帰宅して、バイクのリアケースの付け替え、マフラーカバーの交換等を行いました。

トレーニングが軽いので、作業時間はたっぷりあります。

しかし、ここでハプニング。ボルトを締めたり、バイクの下部を覗き込んだりして、普段使わない筋肉を使ったため軽い筋違いを発症。たぶん何ともないと思いますが、ヒヤリとしました。

こんなことで大阪マラソン、ドタキャンとかなったら、笑うに笑えません。

今日の教訓、レース前でトレーニングが減り、時間ができたからといって、普段しないことをするのは危険!ということ。

大人しく、YouTubeでも見ているのが無難です。

●今日のトレーニング/ラン10km、ペース5:49/km、平均心拍数133。

今日は時計は気にせず、気持ちよく走れるペースをキープしてみました。結果は下記の通りです。

残念なことに若干サブフォーペース(5:40/km)より遅れてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です