どちらか1つと言われれば、ガンバの勝利

今日は(早出なので)17:00前に会社を出て、大阪マラソンの受付会場に向かいました。会場に着いたのは17:50頃。ガラガラではないものの、混雑しているという感じでもなく、受付は10分ほどで完了しました。意外とあっさり。

サッカー中継を見たかったので、各種イベントは無視。ちゃっちゃと帰って来ました。

待機列用のロープが張られていましたが、私はすんなり入場できました。

会場内では5、6人ほどの列ができていました。今回はスマホアプリをダウンロードし、健康状態やワクチン接種証明を登録しておく必要があるのですが、それをせずに並んでいる人が列にいたら最悪。めちゃくちゃ時間がかかります。

私は列の長さより、年寄りのいない若い人の列に並ぶことを選択。これが大正解。アプリをダウンロードせず、しても使い方がわからずスタッフに教えてもらっている(列を止めている)のは、たいてい年寄りです。

さて、今週末は2つのイベントがあります。
1つは上述の大阪マラソン(日曜日)、そしてガンバ大阪のホーム開幕戦(土曜日)。

最高の結果は、サブフォー達成&ガンバの勝利です。

叶うのが、どちらか1つと言われれば、ガンバの勝利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です